0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

20240312 胸トレの日

みなさんこんにちは!!!

 

今回は胸トレについて記事にしていこうと思います

 

 

 

この日は胸トレ!

 

僕の周りのトレーニーは大体胸トレが大好きなんですが

僕は少し苦手意識を持っています

 

それはなぜかというと

上部の発達がイマイチなので

今一つかっこよさに欠けることが

少しコンプレックスなんです

 

これは僕が鳩胸で

骨格上、発達していても

物足りなく見えてしまうんです

 

だから上部に関しては

人一倍努力が必要なんだろうと

自覚はしています

 

まぁネガティブな話はここまで!

 

気を取り直して今日のルーティンです

 

この日はTOTAL24セット

レーニング時間は約90分でした

 

まぁいつも通りのトレーニングといったところですね

 

ベンチプレスに関しては

現在、重量更新の準備段階として

最高重量の約80%を5レップを5セットのルーティンをベースに

最初のセットだけさらに重量を落として15レップやっています

 

これはベンチプレスが一種目目であること

つまりアップを同時にやってしまいたいという

なんとも強引な考えがありますw

 

この日のハイライトとしては

マシンのインクラインプレスの使用重量を更新したことでしょうか

 

おそらく重量だけで見ればあと5キロは増やせそうな気がしていますので

次回チャレンジしてみようと思います

 

冒頭に書いていますが

僕は上部の発達が分かりにくい骨格なので

上部の種目はしっかり行うように気をつけています

 

胸に関しては一年前と比較すると

結構ボリュームが出てきた気がしますが

まだまだ物足りないですね

 

今後の課題として

使用重量を更新する日と

低重量でストレスをかける日という

2パターンのトレーニングができるようになりたいです

 

今はどうしても使用重量を更新するのが楽しくなってしまっているので...

 

本当はこのあとケーブルマシンで

少し追い込もうと思ったのですが

空いていなくて...

 

24時間ジムなので仕方ありませんね

 

こんな時はストレスを感じるのではなく

次にまわそうぐらいの感覚を持つようになりました

 

これは成長ですね!!!

 

こんな感じで僕の胸トレのルーティンを紹介させていただきました

 

読者のみなさんもぜひ参考のしてみてくださいね!

 

ではまた!!!