0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

メガボリューム!効率的な肩トレ方法を公開

みなさんこんにちは!

 

寒い日が続きますね

 

 

 

というわけで

今回はぼくのトレーニングルーティンについて

記事にしていきますね

 

ぼくのトレーニングルーティンは

基本的に5分割です

 

背中

 

の5分割です

 

ちなみにですが先日は脚トレのルーティンを記事にしているので

それも参考にしていただければ幸いです。

 

0187life.com

 

 

これにたどり着くまでにいろいろな

組み合わせや順番を試行錯誤したんですが

今の所この5分割が内容的にも

精神的にも合っているみたいで続けています

 

将来的には

押す種目の日

引く種目の日

脚の日

 

この3分割を試してみたいと思ってるんですが

回復の期間が短いのでなかなか試せていません

 

早速ですが今日は肩トレでした

ルーティン公開しちゃいます!!

 

f:id:tanimoto00:20240302010421j:image

 

ぼくは大体最初の3種目程度を高重量が

扱える種目を持ってきて

徐々にストレッチ種目に移行していくようなイメージです

 

この日は1種目目にマシンのショルダープレスを持ってきました!! 軌道が決まっているので高重量が扱える所がポイントですね

 

ほぼ100%1種目目はこれです

 

2種目目がアップライトローなんですが

どうやらぼくは骨格的にこの種目が三角筋中部に入りやすいようで取り入れています

 

大体2種目目はこれ!!

 

そして3種目目にサイドレイズです

肩トレの王道であり、みんな大好きですよねw

 

以前はとにかく重量重視でやっていたのですが

最近は中部と後部に確実に負荷を掛けたいので

重量よりは可動域を意識して負荷が抜けないように動作させています

 

そこからは自由です

 

空いているエリアやマシンを考慮してやっています

 

ぼくは一度のトレーニングで大体20〜25セット、時間は1H〜1.5H程度です

 

というのがぼくのトレーニングルーティン

 

宜しければ参考にしてみて下さいね!!

 

それでは今日はこの辺で

ではまた!!