0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

<お出かけ>OFFの日の出来事

みなさんこんにちは!

 

今日は3/12日曜日の出来事について

記事にしていきますね

 

 

 

この日は息子のトレーニングがOFFでした

 

以前から息子がポケモンカード

売りに出したいと言っていたので

大須に出かけました

 

ちなみにこの日は

娘が卒業旅行に

出発する日で

奥さんが早朝から

名古屋駅まで送りに行ったのですが

天むすとりんご飴を買いたいとのことで

ぼくと息子のお出かけについてきてくれました

なので奥さんはこの日2度目の名古屋ですねw

 

この日は名古屋ウィメンズマラソンの日だったので

ホントは大須の近くに車を止めたかったのですが

ラソンコースの都合で

丸の内当たりの駐車場に止めて

歩いて大須に行くことに...

(駐車場代が安かったのでよしとしましょう!)

 

大須への道中は

ラソンコースを横切るので

歩道橋上でパシャリ!!

 

この時は小雨でしたが

ランナーの皆さんをはじめ

沿道のサポーターのみなさんの声援で

とても活気づいていました!


 

 

大須に到着したころ

時間はいい具合にお昼時だったので

奥さんのリクエストで

味仙に行くことに...

 

まぁまぁ並びましたが

やはり中華は回転が速いので

助かります

 

奥さんはお目当ての台湾ラーメンアメリカン)

息子は迷いながらも普通のラーメンとチャーハン

ぼくははじめていただくホルモンラーメンを注文

 

言ってもトレーニーの端くれなので

いっぱい食べたかったけど

ホルモンラーメンで我慢しました

 

このホルモンラーメンですが

個人的には

台湾ラーメンを超えました!!!

 

台湾ラーメンとは違って

しょうゆベースというよりは

塩ベースのスープで

香辛料でオリジナリティを加えましたという味で

 

このあっさりしながらも香辛料のパンチが効いたスープと

ゴロゴロ入ったホルモンが相性抜群!

 

つるつるでのど越しのいい味仙の麺とも合っていて

あと2、3杯は食べれると素直に思いました

 

みなさんぜひ味仙に行った際は

台湾ラーメンを食べたい気持ちを

おさえて、ホルモンラーメンに挑戦してみてください!

 

絶対後悔はないはず

 

本当は食べる前に写真を

撮ろうと思ったのですが

あまりのおいしさに

一気に食べてしまい

気が付いたらこの状態でした

 

味仙さん、ごちそうさまでした!


 

 

というわけで昼食を終え

 

奥さんはお目当ての買い物に

ぼくと息子はカードショップにと

別行動になりました

 

カードショップに到着し

買取の手続きを終えましたが

査定には結構時間がかかるとのことで

大須の商店街を散策しがてら

クラブグランパスまで足を延ばしてみました

 

新シーズンのグッズが充実していて

ぼくも息子もいろいろ欲しかったんですが

その想定をしていなかったので

今回は見送りにしました

 

この日は日曜日ということもあり

多くの人でにぎわっていました

 

コロナ以降では過去一だったんじゃないかなぁ

ってぐらい

 

大須の商店街はとにかく誘惑がいっぱいで

 

ケバブ屋さんとか

唐揚げ屋さんとか

スイーツ屋さんとか

 

さっき昼食を食べたばかりなのに

全然食べれるモードだったので

正直つらかったですw

 

この散策中に

奥さんと合流し

大須観音の近くに

行きたいりんご飴屋さんがあるとのことだったので

一緒に行くことに...

 

道中で息子が

「気持ち悪い...吐きそう!」

といって公衆トイレに駆け込んでいきましたが

とくに何も出なくて苦しんでいたので

コンビニによって

ルイボスティーを買ってあげました

 

実は定期的にこういうことがあるのですが

息子の場合はなぜか

ルイボスティーを飲むと

回復するんですw


 

 

話を戻します

 

りんご飴屋さんに到着すると

「買い出しに出かけているので少々お待ちください」

と看板が出ていました

 

奥さん的には

これがメインだったので

待ちたかったのですが

明らかに戻ってきたところで

時間がかかりそうだったので

あきらめるとのことでした

 

というわけで大須観音パシャリ

 

ここまでの道中で

カードショップから

査定完了の連絡があったので

カードショップに戻ります

 

今回、息子は

5枚のカードを持ってきたのですが

1枚目は¥30,000

2枚目は¥3,500

3枚目が¥2,000

残り2枚は買取不可とのことで

 

なんと¥35,500になるとのこと!

1枚は奥さんに頼んで

メルカリに出すとのことだったので

結局¥33,500ゲットしていました!

 

これ、もとはたまたま出てきた

デッキに入っていたカードなので

めっちゃ得してますよね?

 

息子的には

もう少し高いと思っていたそうなんですが

キズの説明等を受け

これ以上はないと思ったようです

 

それにしても

小6に¥33,500は大金だなぁ

 

有効活用してくれよ!


 

 

話は変わりますが

このカードショップのすぐ近くに

たまたまりんご飴屋さんがあったので

奥さんはめでたくりんご飴をゲットしていました

 

一つもらいましたが

めっちゃおいしかったです!

 

ひとまず予定していた用事は

すべてクリアできたので

帰路につきました

 

息子は最近

PAYPAYにあこがれているようで

帰りに寄ったコンビニで

自分のお金をチャージしていました

 

ホントは栄のアップルストアとか

ぼくが行きたいところも

いくつかあったのですが

帰りが遅くなるとよくないので

次の機会にします

 

パパというのはこんなもんですw


 

 

こんな感じでゆるめの休日ですが

楽しくやってます

 

ではまた!