0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

<復帰決定>息子のけがの経過

みなさんこんにちは!

 

今日はたびたび記事にしていますが

息子のけがの経過について

記事にしていきます!

 

 

 

約2週間目になりますが

トレセンマッチで負傷して以来

所属チームでは

通常メニューから離れ

リカバリーのメニューに切り替わり

けがの回復と戦っている息子

 

 

0187life.com

 

自宅では

すでにストレッチや

朝練を中心に復帰に向けて

再開させていますが

所属チームでは

フィジカルトレーニングと

ランニングのメニューが中心のため

さすがにイライラが

たまっているようです

 

サッカーの話題になると

明らかに表情が曇り

あまり話をしたがらないときも

あるぐらいです


 

 

 

週末の土曜日3/11は

トレマだったのですが

3/9のトレーニング日の時点で

トレーナーさんに

「週末のトレマは出場させられない」

とつげられていたので

駐車場からグラウンドに行く

足取りが重いこと重いことw

 

ちなみにこの日

練習用のソックスを忘れていったので

ぼくにこっぴどく叱られたこともあり

テンションの低さに拍車がかかっていました

 

各家庭によって

考え方は違うと思うのですが

うちではサッカーの準備は

すべて息子に任せており

出発前にチェックは一切しません

 

そのため

忘れ物は自己責任であり

親じゃない大人に

ちゃんと注意や

お叱りを受けるというのを

大事にしています

 

出発前にチェックしてあげれば

回避できるのですが

それば当然と思われると

成長の芽を摘むことになってしまうので

息子任せにしています


 

 

トレマに関しては

チームメイトの頑張りで

20min x 3本やって

勝ち越すことが出来ていました

 

けが人は動画の撮影

もしくはリカバリーをかねて

ラインズマンをやらされます

 

トレマが終わり

みんなが着替えを始めたころ

息子+数名の選手+トレーナーさんで

再度グラウンドに戻っていきました

 

ん?と思い

様子を見ていると

スプリントや

シャトルランを始めていました

 

おそらく実践復帰に向けての

見極めなんだと思いました

 

一通りランニング系のことが終わると

荷物をまとめ始めたので

これで終わりなんだと思い

ぼくは駐車場に戻りました


 

 

息子が車に乗り込んでくるなり

「来週から復帰できるって}

と嬉しそうに報告してくれました

 

それと

「公式戦のユニフォームが配布されたよ」

とユニフォームが入った袋を見せてくれました

 

背番号に関しては

所属クラブでは

U-15のトップチームのみ

監督コーチが決めた番号で

U-14(U-15B)とU-13に関しては

連番です

そのため今年の公式戦ユニフォームの

番号は49になりました

 

U-12の時は背番号が7だったので

7x7=49ってことじゃない?

なんて冗談を言いながら

岐路につきました

 

この日はトレーニングの時間が

早朝だったため

帰宅後昼食をとらせます

そのためいつも近くのコンビニで

補色を調達して食べさせますが

見極めのランニングが

なかなかの強度だったようで

帰りの車内で寝ていました

 

まぁ寝る子は育つといいますし

寝て損なことはないので

しっかり寝てもらいましょう!


 

 

とにもかくにも

まずは怪我から回復でき

実践復帰のめどが立ったことは

息子にとっても

ホッとしたんじゃないでしょうか?

 

約2週間実践から離れているのと

比較的いいパフォーマンスの時に怪我を

してしまったというので

親としては精神面が心配ですが

ここからは息子のやる気に任せましょう

 

話は戻りますが

公式戦ユニフォームは

やはりトップチームと

同じデザインのモノに

変わり

 

初めて

シャツ、パンツ、ソックス

すべてが赤になりました

 

特に

赤いパンツは初めてなので

なんだか違和感がありますが

トップチームのユニフォームも

シーズンが開幕し

だいぶ見慣れてきたので

息子たちのユニフォームも

次第に見慣れてくるのでしょうね!

 

というわけで

息子が怪我から復帰するめどが立ったのと

新しい公式戦ユニフォームが配布された話でした!

 

ではまた!