0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

祝日のトレマと息子の体調

みなさんこんにちは!

 

今日は昨日あった

息子のトレマについて

 

 

 

昨日は祝日

ぼくは有休を

取得し息子の送迎&観戦に行きました


 

 

この辺の話は

過去記事で触れています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

0187life.com

 

この日は13::00キックオフなので

11:30頃に練習場につくように

送り届けました

 

この時間の練習やトレマの時は

食事は移動中の車内です


 

 

有休をとって

息子の観戦に行くときは

ぼくが食事を準備する当番なので

出発前におにぎりやスープを作りました

 

駐車場について

息子と別れると

次は自分の食事

 

いつもいろいろ考えるけど

結局コンビニで調達します


 

 

この日はいつも行くセブンイレブン

中華フェア的なものをやっていたので

チャーハンと麻婆豆腐が半々になったものにしました

 

この麻婆豆腐が

めっちゃ辛くて

食べるのが大変でした

 

ぼく辛いもの苦手なんですよねw


 

 

昼食を終え

駐車場に戻り

少し時間をつぶした後

仲のいいパパさんと

練習場に向かいました

 

この日の相手は

1カテゴリ上のなかなかの強豪チーム

対する息子たちは

けが人と現所属チームのスケジュールの都合で

13人で戦わなければなりません

もうジュニアユースということで

11人制なのでみんなほぼ休みなしですね

 

これは鍛えられそうです


 

 

結果としては

20分X4本やって

8-0で勝ちという

素晴らしい内容でした

 

そのその無失点で終われたことは

選手たちの気持ちの強さが表れています

 

この日、息子は

1本目:左SB

2本目:左ボランチ

3本目:左SB

4本目:右WG

での起用となりました

 

正直、スコア以上に相手が強かった!

積極的にゴールを意識したプレーが見られましたが

この日はゴールを奪うことができませんでした

 

SBでは球際のデュエルの強さの見えたし

カバーリングの意識やスプリント回数

積極的な攻撃参加が見られ

悪くなかったんではないでしょうか?

 

ボランチでは対人のディフェンスもよく

アタッキングサードでの顔出しもよくできており

積極的にシュートを狙う場面が見られたのでよかったです

 

しかし2ボランチのため

相方との連携にやや難があり

関係性を作る部分ではもう少しやれたんじゃないか?

と思うところはありました

 

右WGではとにかく積極的な攻撃

仲間と連動する部分はよくできており

パス、ドリブルの選択もよかったと思います

 

注文があるとすれば

まずはオフェンシブなポジションなので

まず得点が欲しいところと

落ちるタイミングを迷ってごたつく場面があったので

判断をもっと早く先手のアクションを心がげて

相手を背負っていてもやれることを増やしていきたいと感じましたね


 

 

全体的には

息子はフル出場することが出来たし

ゴールを意識したポジショニングや

ディフェンス面での強みが出ていたので

まずまずの内容だったのではないでしょうか?

 

3月に入ると

トレマも毎週ぐらい予定が入っていましたし

外部から加入する選手も

一緒にできる機会が増えてくると思います

 

息子としては

出場できる時間に

まずはやれることを全力でやって

コーチへのアピールをしっかりできればいいなと思います

 

そんなこんなで

トレマも終わり

帰宅...

 

夕方ぐらいから

体がだるいと訴えていました

 

鼻水も出ていたのと

少しのどが痛いとのことで

薬局へ行き

総合感冒薬を購入し飲ませました

 

これに関しては

今日の朝、元気そうだったので

早めに薬を飲ませて良かったと感じています

 

今週末はトレセンマッチがあり

そこには昇格できなかった

大親友が来るので

息子も楽しみにしているようです

 

2月ももう終わり掛け

あっという間に3月になってしまいます

 

これからにそなえて

今のうちに体調を整えさせることも重要だと

思っていますので

息子をよく観察していこうと思います

 

ではまた!