0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

<試練>息子の体調とその後

みなさんこんにちは!

 

今日は先日の記事で触れた

息子の体調のその後の話です

 

 

 

2/23夜の時点では

夜に症状を訴え始めたこともあり

病院がやっていなかったので

 

ぼくが買ってきた

総合感冒薬を服用して

様子を見ることにしました


 

 

薬局に行って知ったのですが

市販の薬って

15歳未満は使用できないものも

結構あるんですね!

 

 

0187life.com

 

薬を飲み

寝る前になると

薬が効いてきたのか

鼻水がだらだらの状態に

なっていました

 

たまたま体が強く

普段から体調を崩さない息子なので

自由の利かない感じが

嫌なようで

ぐちぐち文句を言っていました

 

そんな息子を

この日は早めに寝かせて

朝起きたら

少しぐらいは症状が軽くなってればいいなと

願ことしかできませんでした


 

 

次の日の朝

相変わらずの状態でしたが

 

奥さんが

「週末はトレセンマッチもあるし

 病院連れていくよ」

 

と言ってくれたので

お願いすることに

 

トレセンマッチの模様は

この記事を参照してください。

 

0187life.com

 

学校が終わり

奥さんが息子をつれて

病院へ...

 

奥さんから連絡があり

診断は花粉症とのことでした


 

 

これに関しては

ぼくの家系はひどい人がいないのですが

奥さんの家系は

花粉症の症状が

結構ひどい人がちらほらいるので

ひょっとしてと思っていましたが

案の定でしたね

 

うちに関しては

これで娘、息子ともに

花粉症となってしまいました

(僕と奥さんは基本的に花粉症じゃありません)

 

とはいえ

風邪やコロナじゃなくてよかったし

花粉症はなんとか症状を

押さえることが可能なので

一安心でした


 

 

いくつかの薬を

もらってきましたが

この日以降

息子はまじめに

文句を言わず薬を飲んでくれているので

症状はだいぶ抑えられています

 

ただ、若干の鼻声が

残っているので

声変わりが始まったと

言われることがあるとかないとか

 

この年代、声変わりとか

成長痛とか結構敏感なんですよね


 

 

成長期に関しては

ぼくも奥さんも

中二ぐらいからなので

多分息子も中二ぐらいからになると思います

 

なのでまだめっちゃ声が高くて

小学生感が半端ないです


 

 

といった具合で

息子は今

先日のトレセンマッチでの負傷と

花粉症で

多少つらい時期を迎えていますが

ぼくが常にポジティブな声掛けと

コミュニケーションで

イライラは抑えられているのではないでしょうか?

 

けがに関しては

昨日、チーム練習の時に

トレーナーさんに診てもらい

遅くても一週間程度

痛みがなければ週末には

復帰できるとのことでした

 

まぁ花粉症は仕方ないとして

息子もまだまだおこちゃまなので

サッカーできない期間は

多少イライラしてしまいます


 

 

大事ではありませんが

ぼくにできるサポートは

すべて頑張ろうと思います

 

けがの復帰、と花粉症の症状緩和は

当面の問題ですね

 

ではまた!!!