0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

<ポケカ>偶然の発見と想定外!!!

みなさんこんにちは!

 

今日は息子がはまっている

ポケモンカードゲーム

そうポケカについて

 

 

 

先週金曜日のハナシ

 

この日は娘が高校入試の日

家族で夕飯を食べた後

ぼくはジムへ行きました

 

ジムから帰宅すると

 

息子、奥さん、娘が

いつになく騒いでいて

息子に至っては

軽くパニックのようになっていましたw


 

 

理由を聞いたところ

ずっと探していた

息子が幼少期に

集めていたポケモンカード

ひょんなことから見つかり

 

その中に

かなりのレアカードや

そこそこレアカードが

入っていたようです


 

 

最近息子は

チームメイトの影響で

ポケモンカード

取引にはまっているのですが

 

そのチームメイトに聞いても

かなりのレアカードのようで

ネットで調べてみると

¥100,000以上で買い取るお店もあるようです


 

 

というわけで

土曜日がOFFだったので

家族の買い物ついでに

このカードと

いくつかをピックアップして

査定してもらいに行ってきました

 

結果としては

一番高いカードで

¥25000で

その他はまぁまぁという感じでした

 

 

査定額をみて

普通に考えればかなりの高額な

査定だとは思ったのですが

息子的にはこんなもんじゃないと思ったらしく

査定だけしてもらい

カードは持ち帰ることにしました


 

 

査定としては

少々の傷が入っているとのことでしたが

ぼくの素人目では

全然わかりません

 

まぁそういう世界なんでしょうねw

 

チームメイト曰く

傷アリでも

¥50,000以上はつくと思う

らしい

 

息子は

カードを売ったお金で

スニーカーが買いたいみたいで

少しでも高く買ってくれるところを

探すそうです

 

いつになることやらw

 

ちなみに

今回査定をお願いしたお店は

トレカだけでなく

古着やスニーカーも扱っていて

 

査定を待っている間

息子は白と黒の

いわゆるパンダダンクや

ジョーダンシリーズにくぎ付けでした


 

 

ぼくもスニーカーは

大好きなので

血は争えませんね!

 

結局この日は

カードを売ることなく

このお店で

何回かポケモンカード

ガチャをやっていましたが

まぁまぁいいカードを

手に入れたようで

嬉しそうでした


 

 

昨日のブログでも触れましたが

今、息子はけがをしているところなので

いい気分転換には

なったんじゃないでしょうか?

 

 

0187life.com

 

まぁ、ぼくとしては

この査定額は誤差の範囲内で

おそらくついても

¥30,000程度じゃないかなぁと

想定しています(それでもすごいと思う)

 

ちなみにですが

昨日(日曜日)

ポケカ好きのチームメイトの

パパさんから

ポケモンセンターオンラインで

限定のやつが抽選やってるから

応募したほうがいいよと

いい情報を聞きました

 

これは定価が¥35,000するのですが

絶対といっていいほど

プレ値が付くそうで

¥35,000出す価値はあるとのことでした

 

もちろん応募済みですw

 

↓↓↓興味のある方はこのリンクから↓↓↓

 

www.pokemoncenter-online.com

 

というわけで

息子のポケモンカードのハナシでした

 

ではまた!