0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

<経過>息子の怪我の状況

みなさんこんばんは‼️

 

今日は先週負傷した

息子の足の怪我について

 

 

先週の日曜日に

トレセンマッチが

あったのですが

 

その時に

息子は怪我をしてしまいました

 

 

0187life.com

 

 

コーチの指示に従って

月曜日に病院へ行きました

 

そこでの診断は捻挫

レントゲンを撮ってもらい

 

f:id:tanimoto00:20230305213437j:image
f:id:tanimoto00:20230305213439j:image

 

診断結果とレントゲン写真を

コーチに送り

 

火曜日には

チームのトレーナーさんに

診てもらいました


 

 

一応、捻挫とのことでしたが

骨がズレている可能性が

あるとのことで

リカバリーメニューに

 



火曜、木曜と

リカバリーメニューだったのですが

 

木曜の練習のときには

週末のトレマは出場させられないと

話があったようで

息子はかなり落ち込んでいました

 

その日、月曜日には

経過を見てもらうため

病院に行くように指示があったようです


 

 

そして今日は

トレマがあったのですが

息子は基本的に

動画撮影係で

サッカー出来なかったのが

つまらなかったらしく

帰りのクルマの中も

黙り込んだままでした

 

この状態は当分続きそうですね


 

 

今日も

スパイクを履くことはなく

ランシューだったので

復帰はまだまだかかりそうです

 

1番辛いのは

息子自身だと思うので

メンタルのケアも考えなければ

いけませんね


 

 

まずは明日

病院へ行って

約1週間経過した

足の状態を見てもらい

少しは良くなっている事を

願うばかりです


 

 

とくに

息子の所属クラブは

チーム方針として

痛みがあったら

プレーをさせられない

というのがあるので

軽い捻挫でも

1週間程度は

リカバリーになるんです

 

ぼくはもう慣れてきたのですが

奥さん的には

モヤモヤするみたいで

まぁまぁプレッシャーかけてますw

 

ひとまず明日ですね!

 

少しでも良くなっていて

来週のトレーニングでは

ボールを蹴れるまで回復してくれたら

息子もだいぶ

元気が出てくるんじゃないかと思います


 

 

息子の意外と重症な

怪我の状態のハナシでした

 

ではまた‼️