0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

初めての体験

みなさんこんにちは!

 

今日は僕が経験した

初体験の話

 

 

 

この度

初めてメルカリを利用しました!!!

 

今までは奥さんが

メルカリを利用していたので

不用品を売ったり

欲しいものを買ったりしていました


 

 

特に理由はないのですが

ぼくもやってみたくなったのと

なにかと不用品が増えてきたので

メルカリを利用して処分したいと思いました

 

出品できそうなものは

それなりにある気はするのですが

 

とりあえずの出品として

・ジムで数回しかはいていないバッシュ

・近所のドンキができたときに買ったけど履いていないスニーカー

・数年前に購入したけど登場回数がないスパイク

 

この3点を出品することにしました


 

 

慣れている奥さんに

レクチャーしてもらおうと思ったのですが

あいにく夕飯の支度で忙しそうだったので

 

できるところまで自分でやってみました!

 

初めてでしたが

意外なほど簡単に出品できてしまいました

 

説明文なんかも

自分で購入したものなので

特に困るところもなく

メルカリの案内にしたがって

順番に進めていくだけでした


 

 

出品してすぐに

商品を見てくれているのがわかるので

なんだかわくわくですね

 

結局この日は

出品だけ済ませました

 

そして今日

バッシュが売れた!!!


 

 

実はスパイクのほうが

先に売れると思っていたのですが

 

今日は帰ったら発送準備ですねw

 

発送以降の話は

また記事にしようと思います

 

メルカリを利用してみて

率直な感想は

シンプルに楽しい!!!

です


 

 

なんだかお店を開いているみたいな感覚?

商品自体にも

それなりに思い入れがあるので

少しでも魅力的に思っていただけるように

工夫したりして

結構クセになりそうです

 

今年は会社の景気も今一つみたいだし

メルカリでお小遣い稼ぎしてみようと思いました

 

奥さんからは

サイズアウトしてしまった

息子のスパイクが

倉庫を占領しているから

出品してといわれたので

 

少しづつではありますが

心をこめてきれいにしたうえで

出品していこうと思っています

 

なんだか新しいおもちゃに

出会ったような感覚ですね

 

まぁメルカリに関しては

細々とやっていきますので

またいいネタができたら

記事にしていきたいと思います

 

ではまた!