0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

週末は息子と...

みなさんこんにちは!

 

今日は我が家の週末について

記事にしていきます

 

 

 

 

 

奥さんと娘の週末

 

今週は奥さんと娘

それから奥さんのお父さん(お義父さん)

お母さん(お義母さん)、それからお姉さんの5人で

東京に遊びに行きます

 

なぜそうなった

経緯なんですが...

 

娘はお笑い好きで

最近はとにかく芸人のラジオや

ポッドキャストよく聞いているのですが

中でも

オードリーさんのラジオが大好きなんです!!!

 

そのオードリーのラジオのイベントが

東京ドームで開催させるとのことで

応募したところ

見事当選してしまいました!!!

 

そのイベントきっかけ

東京に遊びに行くいう話になったとのことです

 

その予定が決まったのが

去年の11月頃だったかなと記憶していますが

 

娘はこのイベントのグッズを買ったり

東京観光に向けてバイトを始めたほどですw

(お目当てのグッズは今月の頭にごっそり届きました!)

 

それから東京観光の計画を

いろいろ練っていたのですが

 

イベントの開催が2/18(日)なのですが

前日にお笑いのイベントがあるとのことで

2/17(土)も行きたいと...

 

結局2/17の早朝に出発し

2/18深夜に帰宅するという

ハードスケジュールになったようです

 

まぁ、めったにないことだし

せっかくこのためにバイトをはじめて

自分の稼いだお金で楽しみたいという気持ちだろうから

ぼくは快くOKを出しました

 

うちの場合は

もともと奥さんも

結婚する前は

お笑いの追っかけだったりなので

 

娘がお笑いに目覚めて以降

まるで親友のように楽しんでいるみたいです

 

今回も奥さんと娘、それから

奥さんのお姉さんの3人は

定期的に集まり

東京旅行の計画を練っていましたw

 

正直、ぼくが把握しているのは

このぐらいで

基本的には

東京に行く方々におまかせですw

 

とにかく楽しい2日間になるといいですね!!!

 

ぼくと息子の週末

 

さてそんなこんなで

ぼくと息子はお留守番

 

というのも

 

今週末から公式戦が開幕するんです!!!

 

いよいよですね

 

息子たちの今年の主戦場は

愛知県TOPリーグとなり

 

基本的には

1カテゴリ上の戦いが

約20試合程度続きます

 

月に2、3試合は消化しないといけなくなるため

肉体的にも精神的にも

非常にタフな戦いになりそうですね!

 

 

以前、記事にしたのですが

今年の息子たちの体制に関しては

過去記事を貼っておきますね!!!

 

 

0187life.com

 

最近の息子はというと

だいぶ背が伸びてきて

現在163cm

 

決して小さいほうではなくなったので

練習で自分のストロングを発揮

結果を出し続けて

あわよくば1カテゴリ上の

U-15Aの公式戦に絡んでくれるといいなと思っていますし

 

それが可能なポテンシャルは

持っているんじゃないかな?

 

話は変わりますが

今年は公式戦用のユニフォームの変更がないそうなので

去年と同じで代り映えしないのですが

背番号は変わりました

 

去年は49

今年は28です

 

特に理由はありませんが

28はちょうどいい番号じゃないかな?

 

そして...

 

中学2年生になる今年は

基本的にはサッカーも

学業も中だるみの年といわれています

 

息子自身が意識して生活するのは

もちろんなのですが

 

ぼくも親として

そして人生の先輩として

いい距離間で「自覚」させることを

がんばっていきたいと思っています

 

2月中は

公式戦は2試合あり

今週末と来週末

どちらも厳しい戦いになりそうです

 

息子は開幕スタメンを

狙っているみたいなのですが

どうでしょうかね

 

楽しみにしていようと思います

 

去年は意外とちょこちょこ怪我をしてしまいましたが

 

今年は怪我無くシーズンを終えてほしいと思います

が、今まで怪我が一回もなかった年なんてないと

記憶していますので

 

まぁいってみれば

大きな怪我がなければいいかな!

 

とにかく

いよいよシーズンも始まりますし

一段階集中力を高めていってほしいですね!!!

 

最後に...

 

先々週ぐらいから

ぼくもなんですが

奥さんもなんだかついてないことが多かったです

 

正直今週やっと気持ちが

フラットのなってきた感じがしています

 

一時期は本当にお払いに行った方がいいのかな

なんて考えていましたが結局何もやらずじまいになってしまいました

(こういうところがよくないんだろうな)

 

今週末は男チーム、女チームが

別行動になりますが

 

子供たちの年齢を考えると

きっと今後

こんな感じになってくんでしょうね!

 

まぁぼくとしては

どんな状況も楽しめるよう

 

何があっても冷静に対処できるように

構えていようと思います!!!

 

ではまた!