0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

束の間の休息ってことで...

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

初めに...

この日は息子がオフ!

娘と奥さんは東京に遊びに行っているので

ぼくと息子の二人で過ごす休日となりました

 

 

0187life.com

 

男同士とはいえ

息子は中1になって

やはり何となく思春期感があり

小学生だったころに比べると

少しとっつきにくさがあるのは

否めませんね!

 

まぁ、こんなもんなのでしょうw

この日の予定

 

息子がオフなのと

ぼくが午前中にジムに行っていたので

昼食は少し遅めにとることにしました

 

そのままショッピングに出かけます

 

ぼくがジムに行っている間は

息子は自宅で勉強です

 

一応、所属クラブからは

平均3、9教科で27をとるように言われているので

野放しにはできないんです

 

話は戻りますが

ショッピングというのは

前日、息子に何か欲しいものはないか

聞いたところ

普段着で使える帽子が欲しいとのこと

しかも

出来ればニューエラのキャップが欲しいらしい

 

なんか大人びてる!!!

 

去年ぐらいまでは

普段着とか本当に無頓着で

ダサダサだったんですが

 

最近は周りの友達の影響なのか

少し気を遣うようになったんです

 

と、いうわけで

帽子を買いに行くことにしました。

 

昼食にて

 

昼食は本当にノープランだったんですが

クルマを走らせていると

 

ふと、お正月に

出かけたときに

ゆで太郎へ行こうと思ったら

営業してなかった時があったことを思い出しました

 

息子に聞いたら即決でOKだったので

向かうことに

 

いった店舗は

ゆで太郎ともつ二郎が一緒になった店舗で

 

なんならこの

「もつ次郎」がぼくの目当てだったんです

 

ずっと行きたかったんですが

そういうお店に限って

行く機会がないことってよくありますよね

 

そんな状態です

 

と、いうわけで

ぼくは「もつ煮定食」なるものを

頼んでみました

 

 

これが大正解!!!

 

想像していた倍はおいしかったです

 

Xでもポストしたのですが

このもつ煮がすごくおいしくて

 

ぼくはレギュラーサイズを頼んだのですが

すこしもつ煮が少なくて

物足りなさを感じてしまった...

 

これはお店が悪いんじゃないですよ!

ただぼくが食いしん坊なだけ

 

必ずまた行こうと思ったし

次回はもつ煮を大盛にします

 

ショッピングにて

この日ショッピングで訪れたのは

MOZOワンダーシティー

 

自宅から車で40~50分ぐらいで到着します

 

なぜここに来たかというと...

 

NEW ERAの直営店があるからです

 

実はぼくもNEW ERA大好きで

品ぞろえが圧倒的なんです!!!

 

 

この日は娘が大好きな

ANNA SUIのコラボキャップもあったんですが

娘は娘で楽しんでいるところなので

この日はスルーw

 

息子は想定外な品ぞろえに

驚いてはいましたが

逆に選び放題だったのがよかったみたいで

ウキウキで帽子を選び始めました

 

息子はメジャーリーグ

オーセンティックキャップが気に入ったようで

物色していると店員さんがサイズ合わせをしてくれるとのコト

 

なんと息子のマイサイズは

ぼくと一緒の7と1/8

 

びっくりですが

まぁそんなもんでしょう!

 

息子は早々と候補を3つぐらいに絞って

ぼくにどれがいいか聞いてくるので

直感で自分が一番いいと思ったやつがいいよというと

ダルビッシュ選手が所属するパドレスのキャップを選びました

 

親バカですが

これがマジで似合ってた!

そもそもパドレスのカラーが

日本人に合うんだろうな!

 

そんなことをしてるうちに

当然の流れになってしまいますが

ぼくも欲しくなっちゃいました

 

でも逆にたくさんあって

選びきれない...

 

もう今日は息子のだけでいいかも

と、あきらめかけたその時

ふと目に入った商品がありました

 

これが今年の干支である龍をイメージしたもので

「Year Of Dragon」というシリーズになります

 

色といい

デザインといい

最高だったので即決でした

 

そこからお会計なんですが

ニューエラストアでは

会計時につばを曲げてもらうことができます

 

ぼくは少しだけカーブした状態が好きなので

息子にも勧めましたが

息子はそのままがいいみたいでした

 

無事会計を済ませ

商品を受取りましたが

ショッパーもめちゃいい感じで

ホントいい買い物したねと

二人でテンション爆上がりでした

 

その後

 

ショッピングを終えると

息子がゲームセンターでゲームがしたいといってきました

 

ぼくは正直ゲームセンターが好きじゃないので

タバコを一服してからいくねと伝えて

別れました

 

やっぱり喫煙者にとって

喫煙所はオアシスw

 

ホッとしますよね

 

ここでタバコを吸いながら少し休憩をして

息子と合流

 

ここでも

息子はいい収穫があったみたいで

嬉しそうでした

 

最後に

そんなこんなで

あっという間に終わってしまった

オフだったのですが

要所要所で息子の成長を感じることが出来て

ぼくは面白かったな

 

定期的に

男同士で出かけるのはアリですね

 

これからもできるだけ

こんな機会を作っていけたらと思いました!!!

 

ではまた!