0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

怪我の功名とかいうやつ?

みなさんこんばんは!

 

今日は息子が

レーニング日だったので

送迎がてらみてきました‼️

 

 

 

先日まで怪我でリカバリーだった息子

 

今週の平日練習から

通常メニューに復帰しました

 

平日は

奥さんが送迎なので

ぼくは復帰後

初めてみることができました

 

今日は雨だからか

みにきてる親御さんが

気持ち少なく感じましたが

ぼくはそうゆうの

あまり気にならないので

余裕で見学しますw

 

 

初めの方は

リフティングを中心としたメニューで

息子は割と苦手なのもあって

うーんな感じでした

 

基礎は大事なので

自主練の機会があったら

やらせてみようと思います

 

真面目なだけでは損!

ずる賢さも大事だってw

 

ここから2x2とか

3x3とか

だんだん実戦に近づけていき

最後はゲームといった流れです

 

ぶっちゃけ

親としては

ゲームの様子が見たい

というのがホンネですよね

 

この日は

13人しかしないなかったので

7対7でゲームでした

片方はコーチがGKとして

入っていました

 

フィールドは6人なので

とちらのチームも

基本的に2-3-1のシステム

 

息子は2のディフェンスとして

プレーしていました

 

怪我明けということもあり

球際とか強度がまだなんだろうと

想定していましたが

始まってみると

球際でもゴリゴリモードで

コーチにも褒められていました

 

やはり

息子もサッカー選手の端くれなので

怪我が治ると

いいコンディションを実感することで

パフォーマンスを発揮できるんですかね?

 

ホント

怪我をするたび思いますが

クラブのトレーナーさんには

感謝しかありません

 

攻撃面では

ストロングでもある

運ぶ力‼️

こねるドリブルではなく

運ぶドリブルで

最後列から最前線まで

よく運べていて

これもコーチに褒めてもらったようです🔥

 

ぼくも

息子の運ぶドリブルが大好きで

常に狙っていてもらいたい

プレーの一つですw

 

最終的にゲームは

勝利できたみたいで

ゲーム終了後

チームでグータッチし合う姿が

印象的でした

 

ホント

いいクラブに所属できて

いい仲間がいる

この上ない幸せですね!

 

ちなみに明日は

レーニング後に

ジュニアからの昇格組4人で

ショッピングモールに遊びにいくそうです

 

娘が無事高校に合格したのですが

明日はよるに

奥さんの実家で

おめでとう会をやるみたいなので

それまでには帰ってこれればいいのですが

どうなることやらw

 

あ、娘の合格の話題は

また記事にしますので

楽しみにして下さいw

 

と、いうわけで

息子の復帰後の様子についてでした

 

ではまた!