0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

開幕戦なのにー!!!

みなさんこんにちは!

 

今日は息子のリーグ開幕戦について

 

 

 

これまで何度か

今年のリーグ

開幕に向けて記事にしていました

 

息子の目標としては

開幕スタメン

 

を掲げていましたが

 

結果...

 

後半途中からの出場となってしまいました

 

しかも

チームとしても

2-0での敗戦...

 

うーん

良くないですね

 

出場時間に関しては

コーチが決めることなので

仕方ないのですが

 

大事なのは

次節以降に目を向けて

練習から結果を残す行動

 

そして

自分がチームの中心であるというマインドを

持つこと

 

これですね

 

親バカかもしれませんが

 

息子が出場してからの時間帯は

こちらが主導権を握っている時間帯が多くなり

1点返すことが出来れば

引き分けぐらいに持ち込むことはできそうな雰囲気でしたが

なかなかそうはいかなかったです

 

息子は右SBでの出場だったのですが

攻撃面ではサイド受けて起点を作りながら

積極的な攻撃参加が出来ていたし

オーバーラップのタイミング

3人目の動きによる

裏への抜けだしもよくできており

ポケットへの進入もできていました

 

守備面でも

マーカーが相手のエースだったのですが

前を向かせない寄せもよかったし

CBのカバーの良くできていたように感じます

 

まぁ難しい話は抜きにして

次節以降に期待ですね

 

きっと今年のリーグは

こんな戦いが続くと思うし

思うようにいかないこともたくさんあると思うので

 

一言で言ってしまえば

伸びしろですね!!!

 

最終的には

本人がどう感じるかだと思うので

時に厳しく

時に温かく

息子と一緒に楽しんでいこうと思います

 

ではまた!