0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

社長のネクタイ

みなさんこんにちは!

 

今日は会社の話

 

 

 

出社すると

共有スペースのミーティング用の机に

大きなビニールの買い物袋がありました

 

朝礼時に

次長さんから

「社長が使わなくなったネクタイをくれたから、各自もらっていくように」

と連絡がありました


 

 

そういうことね

 

大きなビニール袋の正体は

社長がくれたネクタイだったのです

 

それにしてもすごい数!!!

ざっと見ただけで60本程度は

あったように見えました

 

朝礼が終わり

 

同僚と物色をして

ぼくは2本頂きました


 

 

中には高級なブランドのモノや

明らかに年代を感じさせる

ヴィンテージの雰囲気を持ったものもあり

個人的にはずっとみていられる代物たち

ばかりでした

 

一つは

迷彩のような柄のもの

 

もう一つは

ヴェルサーチっぽい

どことなくバブルを感じさせるもの

 

どちらも

一目で気に入ったので

大満足です!

 

社長!ありがとうございます!!!


 

 

周りでは

  • デザインが古い
  • 太いネクタイばっかで細いのが欲しい
  • 欲しいものがない

 

などなど言いたい放題でした

 

もらえるものなんだから

文句言わずに

もらっとけばいいんだよ

 

まぁ、20代前半の若い子たちには

よくわからないんだろうなw

 

うちの会社では

現社長は今年で社長を退き

現副社長が社長に就任する

ということが決まっています


 

 

このネクタイたちは

いわば社長と時間を過ごした

戦友みたいなものなんだろうなと思うと

 

少し寂しい気持ちになりました

 

出会いもあれば

別れもある

 

この年になっても

別れというのは

つらさを感じずにはいられない

イベントであり

ぼくはとても苦手です


 

 

そうはいっても

数年は現社長も

相談役的な立場になって

会社を支えてくれるんだろうと

勝手に思っています

 

そんな社長のネクタイを

ゲットできて

少し気分がよくなりました

 

ではまた!!!