0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

熱狂の幕開け! グランパス開幕戦の興奮が止まらない!

みなさんこんにちは!

 

今日はグランパス開幕戦の

一日について記事にします

 

 

 

 

初めに...

この日は祝日

そして

名古屋グランパスのホーム開幕戦の日です

 

当初は休む予定はなかったのですが

仕事の谷間が出来たのと

招待チケットをもらったので

有休をとって

息子を練習に送迎して

ジムに行って

開幕戦観戦の予定になりましたとさ!

 

もちろん息子たちは

別行動でチームメイトと

開幕戦の観戦です!

 

送迎にて...

この日は朝から雨...

あいにくの天気でした

 

しかも結構寒い

 

息子を練習場に送り届け

ひとまずコンビニに直行です

 

息子たちの練習を見学するため

時間つぶしでコンビニに寄ったのですが

朝早かったのもあって

クルマで寝てしまいましたw

 

結局

冒頭の30分ぐらい

練習を見ることが出来なかったのですが

息子の頑張っている姿が見られたので

大満足です!

 

写真は目落ちする前の車内から

雨の様子

 

昼食からジム

練習を見おわると

 

ここからぼくと息子は別行動になります

 

息子はチームメイトと

電車移動です

 

昼食をとり

どこかで時間をつぶし

会場入りの予定

 

ぼくは

クルマなので

昼食をとり

ジムでトレーニングしてから

会場入りの予定

 

といった具合です

 

昼食は写真撮るの忘れたんだけど

ジムの近くのイオンのフードコート

 

昔ながらの軽食コーナーみたいなお店で

とんかつ定食が780円と破格だったので

早速注文しました

 

できあがり取りに行くと

トレーの上には

ごはん、みそ汁

そしてカリカリに上げすぎてしまった様子の

とんかつが山盛りのキャベツの千切りの上に乗っかったお皿

 

そんな組み合わせでした

 

まぁとんかつ定食が780円なんて

そんな虫のいい話はないということですかね

 

早々とこのとんかつ定食をたいらげ

いよいよジムインです!

 

この日は

グランパスのホームスタジアムから

徒歩圏内にある店舗へ行きました

 

 

なんと最近できたばかりで

新しい店舗です

 

当然始めていく店舗でした

 

この日は胸トレだったのですが

この店舗

機材がMATRIXというメーカーで

パワーラックの爪が

以上に深くて

めっちゃ使いづらかったです

 

 

ちなみにパワーラック以外は

どれも使いやすかった

 

なんならいつも行く店舗の

ハンマーストレングスの機材より

使いやすかった印象です

 

普段はあまり気にしないのですが

機材によって

負荷の入り方や

軌道の違いがあって

 

これが使用重量に

多少の差が生まれて

新たな発見でした

 

何はともあれ

いいトレーニングができて

満足でした!

 

開幕戦観戦

レーニングも終わり

スタジアムへ移動します

 

豊田スタジアム

いつ見ても迫力がすごくて

近づくにつれて

徐々にテンションが上がってきます

 

もう何十回も来ているはずなのに

ずっとかわらずぼくをワクワクさせてくれます

 

 

この時間になると

雨はやんでいました

 

ぼくは念のため

携帯用のレインコートと

小さめの傘を持っていきましたが

使いことはありませんでした

 

指定された席に着き

周りを見渡しましたが

これがなかなかいい席で

 

招待チケットをくれた方に

感謝感謝です!!!

 

この日はホーム開幕戦

選手紹介の映像も新しくなり

去年とはまた違った雰囲気でかっこよかったです

 

試合前の演出も豪華で

スタジアムは大盛り上がりでした

 

気になる試合結果ですが...

 

0-3で敗戦

 

非常に悔しい結果となってしまいました

 

でもまた開幕戦

 

どれだけでも修正できるタイミングなので

今シーズンも楽しませてくれることでしょう

 

試合終了後

試合が終了し

外でタバコを吸っていると

息子から電話が

 

本当はみんなで晩御飯の予定だったのが

スタジアム解散に変更になったとのこと

 

待ち合わせ場所を指定して

合流しました

 

息子曰く

豊スタでみた試合の中で

一番ヤバい試合だったと感じたみたいですw

 

まぁそんなこともあるさ!

 

試合を振り返りながら岐路につき

帰りの道中で食事を済ませて帰宅しました

 

今年グランパスはエンブレムもかわり

いいスタートが切れればよかったのですが

そうはいかないのがJ1なんじゃないでしょうか?

 

シーズンの最後にタイトルを勝ち取れるよう

がんばってもらいたいですね!!!

 

というわけで

まぁまぁ長い一日でした

 

ではまた!