0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

たまにはスパイクの話を

みなさんこんにちは!

 

今日はタイトルの通り

スパイクの話題です

 

 

 

ぼくは小3からサッカーを始めて

小、中、高、そして社会人と

21歳まで選手として

サッカーに関わってきました

 

小学生の頃は

ただただサッカーが楽しくて

スパイクなんてなんでもよかった

 

いつもボロボロになってくると

父が勝手に買ってきてくれて

それを履いていました

 

中学校に上がるタイミングで

クラブチームに入ったんですが

周りのチームメイトは

プレーはもちろんですが

スパイクに知識がすごくて

そこからぼくも

スパイクに興味を持ったと思います

 

とはいえ

色々履いてみた経験はなく

中1の時からほぼ

アディダスプレデター一択でした

 

きっかけは

98年のフランスW杯🇫🇷

 

この時は

アクセレレイターだったと記憶しています

 

とにかくジダンに魅了され

憧れたのがきっかけです

 

f:id:tanimoto00:20240228194203j:image

 

いまでもアクセレレイターの

デザインは好きだな

 

次にプレシジョン

 

始めて今で言う

HGソール的なものが発売されたのですが

これが重かったw

 

プレシジョンに関しては

重かった思い出が強いです

 

次がマニア

f:id:tanimoto00:20240228194555j:image

 

まさにベッカムの時代でしたね!!

 

この時僕は高校生だったんですが

マニアはとにかく相性がよくて

愛用していました!!

たしかベッカムモデル以外のカラーは

全部持っていたと思います

 

ぼくの中での

ベストプレデター

間違いなくマニアですね!!

 

次がパルスなんですが

持ってはいたんですが

マニアが良すぎて

パルスはほぼ履いていません...

 

次がアブソリュートですね

この時はドイツW杯

ぼくは社会人チームでプレーしていました

f:id:tanimoto00:20240228200923j:image

 

写真と同じカラーリングのモデルを

愛用していました

 

ちなみにぼくは基本的に

プレデターではおなじみの

黒x赤x白のカラーリングばかり履くのですが

アブソリュートだけは

逆に定番カラーリングのモデルを

持っていませんでした

 

次がパワースワーブ

選手として履いた

最後のプレデターです

 

くるぶし部分と踵部分の形状が

足に合わなくて

結構苦労したのを覚えています

 

ぼくの勝手な意見ですが

パルス以降のモデルは

優等生ばかりで

いい意味で特徴のないスパイクに

なってしまったように感じます

 

ひょっとしたら

それが一時期の

プレデター廃盤に繋がるのかもしれませんね😅

 

こんな感じで

プレデターを履き続けてきた男の

主観的なスパイク紹介でした