0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

<なでしこ予備軍?>娘がハマっているモノ

みなさんこんにちは!

 

今日はうちの娘について

 

 

 

うちの娘は今

ブルーロックにドはまりしています

 

きっかけは

ぼくが家のテレビで

アマゾンプライムのブルーロックを

見ていたことろから


 

 

普段なら

自分に興味のないものには

とことん興味を示さない

娘なのですが

 

一緒に見ていると

「このキャラはどんなキャラなの?」

とか

「このキャラめっちゃカワイイ」

とか

 

明らかに普段とは違う反応でした


 

 

この日から

アニメは速攻全部みたらしく

 

さらには

マンガもどんどん買い集めて

 

今では

ぼくなんかより全然詳しいんです

 

ちなみに

娘の推しは

・主人公の潔 世一

・重要人物の絵心 甚八

・スーパープレイヤーの糸師 冴

 

の三人だそうです


 

 

今では

アニメ、マンガを

通り越し

 

グッズ集めに頑張っています

 

中でも

糸師 冴のグッズは

人気キャラのわりに

グッズの絶対数が少ないので

プレ値が付いてしまっていて

学生では手が届かないようなものもあるとか


 

 

娘は今年受験生なので

3月の入試に向けて

毎日頑張っているのですが

息抜きにはちょうどいいのかもしれませんね

 

うちは息子がサッカーをやっているので

娘はブルーロックで得た知識を

息子に披露して

よく盛り上がっています

 

その影響なのか

最近、息子も

ブルーロックのマンガを読むようになりました


 

 

まぁ息子に関しては

サッカーやっているので

好きになって当然なのかもしれませんが

 

彼の場合は

サッカーは好きだけと

サッカーのマンガやアニメには

あまり興味がないようで

プレミアリーグブンデスリーガ

試合をよく見ています

 

娘がいつまで

ブルーロックにはまるかは

わからないのですが

やはりサッカー好きの家庭なので

血は争えないのですかね?

 

という娘の話でした

 

ではまた!