0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

情けない話と夫婦の絆

みなさんこんばんは!

 

今日は先日に続いて

うちの奥さんの話...

 

 

先日、うちの奥さんについて

記事にさせていただきました

 

 

0187life.com

 

その奥さんですが

アルバイトを始めるそうです

 

いまは9時から4時までの

パートで働いているのですが

 

先日突然

「〇〇日にアルバイトの面接に行ってくるから」

と言われました


 

 

ぼくは一瞬

思考が停止し

返す言葉をグルグル

考えてしまいました

 

その結果

「稼ぎが少なくてごめん、バイトはOKだよ」

としかいえなくて

 

黙り込んでしまいました

 

このときぼくは

稼ぎが少ないばかりに

奥さんに負担をかけ

自分が何とかしないとと

アルバイトを始めるのだと思い

正直、半泣きになっていました


 

 

すると奥さんが

「多分だけど、思っていることとは違うよ!

 子供たちも大きくなったから時間ができたし

 もう少し自分で使えるお金を増やしたいの

 自由な時間にお金を稼げたら一石二鳥でしょ?

 女性は意外とお金かかるんだよ」

 

と言いました

 

ぼくは基本的に

発想がネガティブなので

悪いほう悪いほうに考えがちなんです

 

奥さんは

そんなぼくに心配をかけないようにと

ある程度自分で考えて行動し

報告だけにしようと気を回してくれたようです


 

 

とはいえ体の負担は増えるし

心配は尽きないんですよね...

 

気持ちを切り替えて

ご飯とか家事は

みんなで分担するでいいよね?

 

と聞くと

 

「そこまで考えてなかった」

だそうですw

 

まぁ家事は

ぼくをはじめ

子供達で分担できるからOK

 

まずはやってみようということになりました

 

やっぱり奥さんは奥さんですね!

 

ぼくは

奥さんのやりたい事は

否定しませんが

 

きっと

肉体的には負担が増えるので

出来る限りのサポートをしていこうと思います


 

 

夫婦の絆かよくわからないけど

ぼくの心配をしてくれた

奥さんに感謝ですね

 

これから少しだけ

慌ただしくなりそうですが

頑張っていきましょう‼️

 

ではまた🫡