0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

明日は有休で息子のトレマ観戦!

世間では4/29からゴールデンウィークに入る方もいるそうですね

 ちなみに僕は会社が働き方改革の一環として

部署ごとに定められた休日が違います

 

f:id:tanimoto00:20210428143309j:plain

そのため、いわゆるゴールデンウィーク

会社のカレンダー上では出勤日となっています

 

休みたい人は有休を使って休みます(年間有給取得率を引き上げる目的)

 

これに関しては恐らく、賛否両論

あるとは思いますが

 

ぼくとしては毎年有休は捨てる羽目になってしまうので

大賛成です!

 

実際、有休の取得率も上がっていることでしょう

 

と、いうわけでぼくの場合は4/29と5/5に

有休をいただき、息子のサッカーの応援をしようと思います

 

明日はその1日目にあたるのですが

今の時点ですでに雨予報となっています

 

なんだか...

 

ぼくが有休をとる日って

割と天気が悪い日が多きような気がするのですが

これってもしかしてぼくは雨男なのか?

 

と思ってしまいますが、きっと誰でもそんなもんなんですよ!

要は気の持ちようなんです!

 

とはいえ、明日の息子のトレマは夕方から

 

つまり午前中は自由時間なんです!

 

これはジムいけるな

 

話は戻りますが

 

明日のトレマの対戦相手は県内でも

まぁまぁ強いとされているチームです(テキトウダネ)

 

公式戦の直前ということもあるので

実践を想定したポジションを試してみたりしそうで

楽しみですね

 

これで息子の出場時間が少ないと

げんなりしてしまうのがぼくですけどね(メンタルヨワ)

 

まぁ、難しいことは置いといてサッカーを楽しんでもらおう!

 

プレーに関していろいろ言いたいことがあったりしますが

基本的にはコーチが言うことが優先で

ぼくはその補足を、自分の経験をもとに

アドバイスする

 

この流れでやっています

 

明日はあいにくの天気かもしれないけど

好きなサッカーを思いっきり全力でプレーしてきてほしいですね!

 

ではまた!

 

 ↓↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓