0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

娘の受験😅

みなさんこんにちは!

 

今日は娘の話

 

 

 

娘は中学3年生

そう!受験生なんです

 

ぶっちゃけ

成績はいいとは言えません

 

塾も行っているのに

いわゆる5教科で

250点いかないんです💧

 

ボクは高卒だし

高校は推薦だったので

受験に関しては

アドバイスしてあげられないのが

とてもはがゆいんです

 

そんな娘の受験

常にヒヤヒヤがとまりません

 

最初は

IT系の技術を学ぶ高校を

志望していたのですが

 

とある事がきっかけで

セラミック系の技術を

学ぶ高校を志望する事になりました

もちろん工業高校です

 

ぼくも工業高校出身なので

それ自体はむしろ賛成です

 

娘は性格的に

普通科に行くよりは

工業高校の方が向いてると思います

 

話は変わりますが

娘が高校に進学したら

一緒にジムに行く約束をしています

 

娘は骨格がいいので

筋トレしたら

めっちゃ綺麗になるだろうなw

 

3月の初めには

入試があるのですが

今は塾プラス

過去問のテキストを購入したので

実際の入試のように

時間を決めてやらせています

 

大体どこが弱いのか

わかってきました

 

正直

今から飛躍的に

点が上がることはないと思う

 

だけど

各教科でプラス5点、10点は

工夫次第で取れると思います

テストも対策次第ですよね

 

今日も夕飯食べたら

過去問やってもらおう

 

そんな娘の受験の

模様も定期的に

記事にしていきますね

 

ひょっとしたら

愚痴みたいになっちゃうかも

しれませんがw

 

というわけで

ではまた‼️