0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

またまた雨⚽️

昨日はGW期間唯一の休日

息子のトレマがあるので送迎係です

 

 

 

送迎について

キックオフ時間は10:00

約90分前集合なので

8:15頃駐車場に着くように出発します

 

練習場までは車で70分ぐらいなので

7:00には家を出ます

 

なので、起床時間は6:00です

 

現チームに移籍して2年目、さすがにこの生活慣れちゃいました

 

駐車場に着き、息子と別れ

ぼくは少し休憩

何をするわけでもありませんが

大体、自販機でコーヒーを買い

クルマでスマホを触っていることが多いです

 

試合時間の変更

昨日は事前に雨予報だったので

10:00kickoffが9:00kickoffに変更されたようで

急いでグラウンドへ向かいました

この時点ではまだ雨は降っていませんでしたが、この日は20分x4本でしたが2本目から雨が降ってきました

 

f:id:tanimoto00:20210506133210p:plain

 この日の相手について

相手は県内の他地区のベスト4ぐらいの実力を持ったクラブで、なかなか強いクラブです。去年から数えて3度目のトレマでの対戦となりますが、今のところ、負けはありません

 

このクラブは強いのですが、コーチのコーチングがとてもうるさいのが有名で、コーチングというよりティーチングって言った方があっているような😅

 

トレマの様子

息子は4本中3本出場しました

1本目:ボランチ

2本目:ゴールキーパー

3本目:休憩

4本目:右サイドバック

 

まぁ、いつも通りといえばいつも通りですね

 

1本目は3-2-2のボランチだったのですが、味方FWの選手がかなり位置を高くプレーしていたせいか、スペースを埋めるようなポジショニングの時間が多く、見せ場という見せ場を作り出せていなかった印象でしたが、チームメイトのコーチングによって次第に全体のバランスが改善され、3-0で勝利

 

2本目はゴールキーパーでしたが、なぜかコーチからキーパーとしての評価が高いみたいで、ちょくちょくやらされています、このゲームも危なげなく2-0で勝利

 

まず失点をしなかったこと、落ち着いて供給先を選ぶこと、よくできていたと思います

 

息子たちの代はいまだにゴールキーパーがいませんが、その分FPが一人増えたようなボール回しができるので、そこはいい点ですね

 

3本目は休憩なので割愛させていただきますが、2点先制された時点でコーチがメンバーを入れ替え、何とか3-2で勝利

 

4本目は右サイドバックでの出場、おそらくお互いにベストメンバーでの戦い、息子たちが攻撃で圧倒していた印象ですが、ゴールを決めることができずに0-0

 

息子はゲームの流れを感じながら、引きすぎず可能な限り高い位置を維持し、攻撃参加できたところがよかった、ゴールキーパーの供給から運ぶドリブル、そこからの展開、割とよくできていた印象です

 

トータルスコアは8-2、得点のなかった4本目がもったいないのですが、相手もホントに強いと感じたし、これからもっと強くなるだろうと思います

 

先日の公式戦以来、息子はいいイメージで取り組めているように見えます、試合中の声も以前に比べるとよく聞こえるようになりましたし、選択肢を持ったボールの持ち方もできているように感じました、まぁ確実にレベルアップはしていると思うので、この調子でどんどんチャレンジしていってほしいですね!

週末予定

週末はまた公式戦がありますが、この日は9:00Kick offなので

集合がめっちゃ早いんですよね

 

でもその分、終わるのも早いと思えば休日を有意義に過ごせるので問題なしです!

 

ではまた!

 

 ↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓