0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

卒業旅行と心配性なぼく

みなさんこんにちは!

 

今日は先日卒業式を終えたばかりの娘のハナシ

 

 

 

先日娘の卒業式について

記事にしました

 

0187life.com

 

 

その娘が

今度は親友と3人で

卒業旅行に行くんです!

 

行先は定番ではありますが

ディズニーランドと

東京観光だそうで

二泊三日の日程です


 

 

一緒に行く親友というのは

娘が幼いころ習っていた

バレエ教室からの仲なので

もう約10年以上の友達になります

今はもうみんなバレエを

やめてしまっているのですが

いつも一緒にいます

なんなら家にいるときも

LINEで電話してますw

 

本当はここに

もう一人いるような気がするんですが

その子は幼いころから

トラブルメーカーで

大きくなるにつれて

付き合わなくなってしまったんでしょうね

 

最近は話題に出てくることも

ほとんどありません

 

一応それとなく聞いては見ましたが

誘ってもいないようでした

 

まぁ、そんなこともあるでしょうw


 

 

話は変わりますが

娘たちの旅行は

全国旅行支援が適用されるようで

二泊三日の日程で

ディズニーランドの提携ホテルに

宿泊のプランなのですが

一人あたり¥36,000程度だそうで

何となくお値打ちに感じますよね!

 

ただ、ディズニーのパスポートや

東京観光の予算もあるので

まぁまぁそれなりの金額にはなりそうです

 

でも卒業旅行はプライスレスなイベントなので

そこは言えませんし

そもそもぼくは

娘に甘いので

即答でOKです!


 

 

娘たちはすでに

卒業式を終えているので

今は毎日が休日状態なのですが

連日、旅行に行くメンバーで集まって

打ち合わせしているようです

 

打ち合わせというよりは

普通に遊んでいるだけなんでしょうけど!

 

ホント女子って感じで

かわいいですよね?

 

この旅行に関して言えば

ディズニーに関しては

大体行動のイメージはつくので

問題ないのですが

 

問題は東京観光です

 

中3の女子にとって

東京というのは

どのように映るかわかりませんが

 

とにかく誘惑が多いし

親であるぼくとしては

とても心配です

 

奥さんにも

考えすぎとか

大丈夫とか言われるのですが

とにかく心配です

 

本当はばれないように

ついていきたいぐらいの気持ちなのですが

その気持ちをグッとこらえて

帰りを待ちたいと思います


 

 

一応娘は

ディズニーランド/シーも

東京へも

行ったことはありますし

 

所詮中3の女子が行きそうなところは

山手線界隈に集中していると思うので

おおよそ察しはついています

と、言っておきますw

 

また、旅行に行く

3人の趣味や嗜好も

ほぼ同じなので

大きなトラブルはないでしょう

と信じています

 

それにしても

大きくなったよなぁ

 

もう大人の力を借りなくても

東京まで行けるんだもんなぁ...

 

なんか

それだけでグッときちゃいますよね?

 

ホント

子供の成長って

早いものです

 

娘が旅行から帰ってきたら

お土産話をッ着てあげようと思います!

 

ではまた!!!