0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

腐ったら負けなんだよ

今年も無事、定期昇給の連絡がありました

 

ヤッタネ!!!

f:id:tanimoto00:20210427161628j:plain

 

あくまでぼくの例ですが

例年だと大体¥6,000~¥7,000程度UPします

 

今年はコロナの影響、働き方改革の影響もあって、最悪定期昇給ナシを覚悟していましたが

 

労働組合の頑張りもあり、なんとか定期昇給を勝ち取りました!

 

でもさすがに今年は例年のようにはいかなかったようで

労組間の妥結額としては¥4,000UPとのことでした

 

問題はここからです

 

基準額¥4,000に対して、ぼくの昇給額は¥3,600!

マイナス査定です

 

結構痛い!

 

実はぼくが今の会社に入社して以来

基準額、満額だったことは1度ほどしかなく

大抵マイナス査定なんです

 

毎年のことですが、ぼくってポンコツなんだなぁと実感させられますw

 

まぁ、ぼくが勤める会社はブラック企業でもないし

今のところ安定した経営ができているようなので

不満の持ちようがないですね

 

マイナス査定なのもホント腐ったら負けですよ!

 

そもそもサラリーマンなんてこんなもんだし、きっとこれからもマイナス査定なんだよと半ばあきらめている自分がいます

 

なんならみんなマイナス査定なんじゃないか?と思っているぐらいですよ

 

それに高々、数百円のために会社に言い寄って、さらに評価を下げられるの怖いし、そんな勇気も持ち合わせていませんw

 

ただ一家の大黒柱として、家族を養ううえで少しでも高い収入をえて楽をさせてあげたいという気持ちはあるので日々の仕事は一応頑張ってます

 

今年に関してはコロナの影響で様々なバランスが崩壊していることでしょう

 

皆さんの会社では定期昇給どうでしたか?

 

ではまた!

 

 ↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓