0187LIFE.

[SOCCER.CAR.TRAINING.]日々の出来事を記事にしています。

驚愕🤡ハリアーの燃費

納車してまるっと2週間が経ちました

 

0187.hatenablog.com

 

 

ハリアーの燃費の傾向が大体わかってきたところだと思います

 

改めて

ハリアーオーナーさんにはご報告と共有として

検討中の方には参考データとして共有しようと思います!

 

まずはぼくのハリアーの情報から

 

f:id:tanimoto00:20210425234524j:image

 

↑写真はネットから拾いました😅

 

グレードはハイブリッドのGでE-FOURなので車両重量は1,760kg、車両総重量はなんと1,995kgとなります😅

 

戦車ですねw

 

そして気になる燃費ですが

一般道では18〜19km/Lが平均値ですね

郊外のアップダウンのある道路ではいいときで25km/Lを超える時があります

 

高速道路では22〜24km/Lてとこでした

 

ちなみに、エネルギーモニターを見ながらケチケチ運転してても、意識せず普通に運転してても燃費はたいして変わらないようですw

 

車重に対してこの燃費はスバラシイ😎

 

正直、前車のヴェルファイアは9km/Lより下回っていましたのでこれはホントに良かった

 

実際乗っていて燃費を伸ばす方法としては

踏む時踏んで、踏まないときは踏まないです

 

あとドライブモードはなぜかECOよりNORMALの方が燃費よく感じます

 

これ誰か解説してもらいたいですね

 

と、言うわけでぼくのハリアーの燃費発表でした

 

みなさんの参考になれば幸いです😊

 

ではまた✋

 

↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓コチラもCHECK↓↓↓↓↓